仕切直し「Hanalei I Ka Pilimoe」

曜日や人によっては練習していた「Hanalei I Ka Pilimoe」

水曜は全く練習してないし、木曜日でも自粛してた方はすっかり忘れてる。

そこで4月5月はどの曜日もこの曲をレッスン。

振り自体は簡単だけど情緒的に踊るのは非常に難しい…私の求めるレベルは高いです。Lei Ho'oheno並みに厳しくします。

振りをなぞるだけでなく、しなやかさや見る人に情景が浮かぶような踊りに完成させてください。

10日はすぐそばまでたくさんのお客さんが入っている会場で踊るという事を経験。

フラを習う気構えや考え方には個人差がありますが、私はそのような機会がただの「個人的な発表の場」では無く、それぞれが「フラをご披露する素人ダンサー」であって欲しいと思っています。

今回は振りをなぞってから情緒的にして行くのではなく、最初から完成形を叩き込む指導に変更!要求について来てくださいね(^^)

いつでも踊れるようにし、夏のビアガーデンで踊りましょう。

以前(こちら)歌詞の内容をアップしてます。確認してください。

来週木曜は急遽私用で休みです。どの曜日もレッスンはありません、悪しからず。

自然豊かなハナレイ
自然豊かなハナレイ