Hanalei I Ka Pilimoe

前回のPoli'ahuは少し早いと感じる曲だったようで(今では慣れたみたいですが)次はゆったりした曲です。

グラミー賞を獲得した Kalani Pe'a のオリジナル曲、この曲は皆さんにとって新曲です。

カウアイ島にあるハナレイはハナレイ湾を中心に広がっているノースショアの中心的な町。

そのハナレイの比類無き美しい夜に出くわした感動を歌った曲です。

 

  目がさえて眠れない、マヘアラニ(十六夜の月)が余りにも綺麗で

  モアエ(貿易風)がワイオリの大地を優しく吹き抜ける

  カリコ(山の方の地名)から流れ来る川面がキラキラしていて、それを見た私は幸せな気分

  私は選ばれし花(者)だ!こんな穏やかな夜に出会えて

  ハナレイの夜は他に類をみない最高に静かな夜

 

歌詞はこんな感じでしょうか。

ゆったりとしているからこそ難しい。そしてこの美しさや感動をしっかり表現する必要が有りますね。

木曜土曜ではすでにレッスン開始しています。

自然豊かなハナレイ
自然豊かなハナレイ