島ごとのカラー知ってる?カウアイ島

さて皆さん、ハワイの島ごとにカラーと島花があるのをご存知ですか?

カウアイ島のカラーは「紫」島花は「モキハナ」

12/9は⚫︎Nani Kaua'i を踊りますがドレスを紫にするのが一番わかりやすいカウアイアピール。

でもドレスを揃えるのは大変なので、今回は髪クリップ&レイに紫を取り入れてみました。

「Nani=美しい」「Kaua'i=カウアイ島」で文字通りカウアイ島の美しい情景を歌ってます。お客さんがその情景が思い描けるように踊れると良いですね。

カウアイ島が舞台の曲は他に

⚫︎Hanalei I Ka Pilimoe 去年の命のつどいで踊った曲。カウアイ島の北部・ハナレイのこれまた美しい情景を歌ってます。

⚫︎Hanalei Moon もハナレイの美しい月を歌ってます。

⚫︎O Kamawaelualani はカウアイ島の昔の伝説上の名前です。こちらも綺麗な情景を歌ってます。

⚫︎E Pili Mai に出て来るマカナもカウアイ島北岸にある山です。

以上の曲はお教えする事が出来ます。カウアイ島の曲はたくさんありますね。

「Hanalei I Ka Pilimoe」の1番にMahealani(十六夜の月)が出て来ますが、この地は本当に月が綺麗に見えるんでしょうね。

十六夜の月に因んでだと、10/22に私がご披露した⚫︎Mahealani E もあります。

これがモキハナ。ハワイ州金光協会公式ラーニングサイトより
これがモキハナ。ハワイ州金光協会公式ラーニングサイトより