フラガール〜虹を〜

22日は「楽しく踊ろうカニカピラ」、メンバーさん集合は11時、開始は11:30、終了は遅くても13時でしょう。

懇親会はその後、その場SCARTコートで行う事になりました。会費は一人¥1,500、当日集合時集めます。

なるべくお釣りのないようよろしくお願いします。

不参加の方はご連絡ください。

 

さて、タイトル曲は映画「フラガール」の挿入歌としてお馴染みの日本語の曲です。

この動画と違う振りですが、スパリゾートハワイアンズダンサーさんの優雅な踊りは参考になりますね。

歌詞とリマ(ハンドモーション)がとってもリンクしていてわかりやすい。

全くの初心者さんにレッスンした事がありますがテンポが早いのでキツかったようです ^^;; 少し慣れた初級さん向きの曲ですかね。

土曜さんなら教室発表会までにある程度覚えられるんじゃ無いかと思い始めましたが、土曜は用事が入る事も多くお休みもあり完全には出来てませんね ^^;;

まあ10/22は気楽なパーティーなので完成に至らなくても大丈夫。他のメンバーさんと一緒に楽しく踊ってください。

後々きっちり仕上げてイベントで踊るのも良いですね。

私的には地区のお祭りのようだった「ロコHAWAII」の雰囲気にピッタリだと思ってます(今年ウクレレでこれを弾いてた人もいました)。