10/22(日)は「3曜日全員集合!楽しく踊ろうカニカピラ」

SCART(スカーツ)コートの場所
SCART(スカーツ)コートの場所

22日(日)は「3曜日全員集合!楽しく踊ろうカニカピラ」、集合は11時

集合場所は創世スクエア1階SCARTS(スカーツ)コート(カフェMORIHICOと図書館の間のスペース)。「Ohanaになろう」に参加した事がある人はあの場所です。

不参加が決まっている人はお知らせください。

何故「ホイケ(ハワイ語の教室発表会の事)」と言わないのか。それは今回はゆる〜く楽し〜く踊るのが目的だから。

「ホイケ」と言ってしまうと今までの成果をご家族や観覧に来られた方々にしっかり観て頂くもの。

我々は日々のイベントで十分そうしているし(笑)、また12月の大舞台がDVDに残る最終的成果発表の場だと私は考えてます。

ではよく耳にする皆んなで自由に踊る「メレフラ」は?実はこれ和製ハワイ語。

メレは「歌詞」+フラは「踊る」、ハワイ語は後ろから前へ解釈するので=「踊るための歌詞」が正しい意味となってしまう ^^;;

「カニカピラ」は「ハワイ語で即興演奏によるセッションのハワイアンスタイルの音楽で、最も一般的にはビーチや家族の集まりで行われる」(Wikipediaより)、自由に歌って踊るのも実はカニカピラって言うようですよ。

さて、懇親会の件ですが予定していたお店がコロナの間に昼の営業しなくなってました(涙)

食べログには14時〜大丈夫と書いてあったけどリサーチ不足でした。

SCARTコートが飲食可能なため、踊った後この場所で「お弁当懇親会」と致します。お弁当の手配はこちらでしますのでご安心を。

踊る時間は11:30頃〜13時を予定、その後着替え、長卓準備等行い13:30頃〜懇親会と考えています。

ソフトドリンクは1本お付けしますが、その他の「飲」については各自で。MORIHICOの隣がコンビニです。

懇親会費は当日懇親会開始時に徴収致します。

15:45まで使用可能なので場所を変えずSCARTコートでのんびり…で良いかもしれませんね。

最後にお願い!★ゴミは持ち帰りのため各自空になったお弁当を持ち帰るゴミ袋のご用意お願いします m(_ _)m

ドレスは手持ちのパウで大丈夫です。ドレスが着たい!という人は着てください。ドレスレンタルも可能ですよ〜。

皆んなで協力し楽しい会にしましょう!