砂浜や波打ち際は下にある

背筋を伸ばしデコルテを開いて姿勢良く踊るのがフラの基本ではありますが、砂浜や波打ち際など下にある物を表現する時そのままではなかなかうまくいきません。

そんな時は準備体操の背筋を伸ばしたまま身体を下に倒す要領で足の付け根から上半身を少しだけ前に倒してください(前傾姿勢)。

この写真がちょうど良いお手本ですね。くれぐれも首を下げたり背中を丸めたりしないでくださいね。背筋は伸ばし綺麗な上半身を保って。

そして腕を下げ自分の身体に近づけると手元はグッと下に下がります。(この場面は演出上あまり自分に近づけると格好悪いですのでこれくらいで良いです)

下にあるものは下にあるように表現すれば見ている人にも伝わりやすいですよね。