レッスンでのマスク着用とOhana曲

3/13(月)から国・道の新型コロナウイルス感染症対策指針の変更に伴い館内でのマスク着用は個人の判断となります。

これに伴いレッスン中のマスクも個人の判断と致します。

気になる方はマスク着用でレッスンして頂いて構いませんが、私も喋るレクチャー中はマスクでも曲が掛かり踊る時は外させて頂きます。

皆さんさえ良ければずっと外していたいくらいです。

本来笑顔で踊って頂きたいフラ。眉間にしわ寄せて必死で踊っちゃあダメよ〜。

昔はレッスン中でも曲が掛かると私は微笑んで踊るようにしていました。そうする事で普段から皆さんに笑顔で踊る事を伝え、皆さんにも踊る時には微笑んで踊って貰いたい。

市民交流プラザは15分に一度強制換気、麻生のスタジオジャストさんでも窓を開け換気していこうと思っています。

マスクをしない方が増える事を考えても日頃からの体調管理は引き続きよろしくお願いします。 

 

4月末の「Ohanaになろう」の曲目は

① My Little Grass Shack  ② Peary Shells  ③ White Sandy Beach  ④ Nani Kaua’i  ⑤ Hanalei I Ka Pilimoe  の5曲Total 15:22。

持ち時間20分に余裕で収まります、着替えがあっても大丈夫ですね。

参加者のうち⑤を踊れる人は今の所私以外13人のため、この人数なら全員で踊れるのではないかと考えてます。

参加費は昨日振込ました。

土曜メンバーさんの参加が増え現段階で私を含め15(16?)人です。曲の仕上がり具合ではまだ増える可能性もあります。各人の参加費は4月下旬、参加人数確定後にお知らせします。