クプナとワヒネ

22日出演の皆さん、お疲れ様でした。「PHOTO」に写真アップしてます!

さて明日より「クプナ」「ワヒネ」分けを始めます。

フラの競技会などではワヒネはヤングレディーでクプナは45歳以上を指すようです。

しかし今の45歳以上も結構「ヤング」(ヤングは死語ですね ^^;;)

そして45歳未満をワヒネとすると、ナオには2〜3人しかいなくなります。

そのためナオでは速い曲を踊れる(であろう)人を「ワヒネ」ゆったりが得意な方やお若くても持病をお持ちの方、初心者さんなどを「クプナ」とします。木曜13時の人口密度が高かったので人数分散させる為でもあります。

木曜さんは今までと違う時間帯に来て貰う人もいるので注意してくださいね。

13時〜英子さん、大井ちゃん、やよいちゃん、清ちゃん(麻美ちゃん)

14:30〜ひろちゃん、ひとみちゃん、まっきー、まどちゃん(麻美ちゃん)

11月から美華ちゃんは水曜14:30〜かよちゃんと一緒にレッスンします。

 

教室として曲のバリエーションを増やす為多少早い曲も踊れる人がいて欲しい!今まで水曜さんに早い曲を覚えて貰ってましたが人数減少。

もう少し人数を増やしたいのでこのようにしました。よろしくお願いします。

因みに土曜日の時間帯は「クプナ」区分になってますが、ここは混合です。

over70の方々も多少早い曲もイケるので、水木と違う少し早くて比較的簡単な曲のレッスンも可能と考えてます。