「命のつどい」では出演チームが受付ボランティアを行います

突然ですが、イベントに急に参加出来なくなったり、今回はちょっと用事が重なるからパス!って事OKです。

最初から「私イベント等に出るつもりありません」と仰る方もいました。全然OKです。

そんな方もイベントが近くなって気を遣ってお休みしないでください。実は他の曜日の人のポジションに入って頂きたいんですよね〜(^^;;) お願いします。

 

さて、「命のつどい」はチャリティーイベントでスタッフは少人数。

そのため参加チームは出番前か後の60分間2〜4名の受付ボランティアをお願いされます。

60分は長く感じるのでナオでは30分交代で4名を募ってます。

今回夕方出演の為ご飯支度のあるお母さんは難しいかもしれませんね。私は必ず参加しますので無理なく2〜3名でお願いします。

仕事は簡単、

● 骨髄バンク登録推進の襷をかけ、来場の方に募金のお願い。「500円以上の募金で本日のパンフレット差し上げております」って感じ。

● コロナになってからは入場代表者の氏名電話等記入のお願い。

● 招待券をお持ちの方は事前募金があったとみなしそのままお入り頂けます。

入場の皆さんは気持ちよく募金してくださいますので笑顔で声掛けするだけです。

進行状況なども聞かれる事がありますが、わからない事は近くのスタッフに振ってしまえば良いので大丈夫!

以前はポケットティッシュ配りもやってましたが、コロナ以降見かけないので中止しているかもしれません。

なるべく同じ人が行わないよう持ち回り制にしたいと思っています。

20人弱出演すれば数年に一度にはなるんじゃ無いかと考えてます ^o^ ご協力お願いします。