初めて舞台出演の方へ

今回場当たり(事前に舞台上に立ってみて場所を確認する事)は20日木曜日です。

レッスン後の16〜17時で提出したいと思っています。時間が決定するのは本番2週間程前です。

本舞台での演舞練習などは無く、ぶっつけ本番ですので初めて出演の土曜の方でドキドキの方はお仕事午後休取って来てくださ〜い。

(来れなくてもこの辺に立つと言う目安を出演前にお伝えしますのでご安心を)

 

初めての舞台出演、持ち物やメイクは?」「ドレスのレンタルや出演料」へ飛んで読んでみてください。

メイクに関してはベテランさんはアイシャドウばっちり、付けまつ毛を付け、眉毛も太く長くビックリするくらいモリます。

舞台上のライトは小林幸子さんのか⁈ちゅうくらいビカッと照らし、普通のメイクだとDVDを見た時眉は端が飛び麻呂、目も何処にあるのかと言うくらい薄い顔となります。

宝塚…までは行きませんがしっかりはっきりメイクする事をお勧めします。

アイシャドウはブラウン系、リップは赤です。コロナ前は化粧道具を共有してましたがコロナ以降ご自身のメイク道具でお願いしています。

出演料に関してはコロナ以降一人8口4,000円に変更となっています。前の週のレッスン時に私に渡してください。

当日出演した人だけがカンパするもので、パンフレットに名前があっても不参加となった場合は必要ありません。

 

他にも最近レッスン中に「笑顔でね〜」「眉間にシワ寄せなーい」「肩リラックス〜」などの踊り以外の言葉も聞くようになったと思いますが「フラは表情、微笑みが命!」を読むと理由がわかります。

 

フラの振り付けにはロイヤリティが発生するため、基本写真や動画は撮影禁止です。

ただし代表者が本部から貰う腕章を付けた人は教室専属とみなされ「写真」は撮れます。写真を撮ってくださる方は申し出てください。

その際は愛するハニーやママ以外に他の皆さんも満遍なく撮っていただけると有難いです m(_ _)m

動画に関してはプロが撮るDVDを購入します。必要ない人のみ連絡ください。

 

私自身が舞台出演に慣れきっていて当たり前に準備し、初心者さんへの気遣いが疎かになるなる事があるかもしれません。

わからない事はどんどん聞いてくださいね!

 

★出演時間や今後の動きについて決定次第イレギュラー更新します。今後出演までの間は小まめにチェックしてください。