10月レッスン予定と新メンバーさんご紹介

今月新入会の方のご紹介。「きょう(恭)ちゃん」です。木曜の午前に月2回通われる予定です。

全くの初心者さんのため、現在ステップレクチャー、基本ハンドモーションを行っています。

 

さて、10月はどの曜日も22日に向け踊り込みです。

1週目は水曜木曜とも市民交流プラザ使用不可で休みです。

今までたくさん練習して来ているのでここを休みにしても大丈夫じゃないか?と思い、今回は休みを決断しました。

あと4回でご自身が仕上げる決意を持って頂く意味もあります😁😎

皆さんがフラをする目的は、健康のため、癒し…など様々だと思いますが私が舞台出演に求めるものは「調和」「チームワーク」です。

申し訳ありません、私は骨髄バンク「命のつどい」をただの教室発表会にした事は一度もありません。

常に「揃うフラを踊るナオ」を作って来ました。

そのため舞台に出ない方には厳しくは言いませんが(今までほとんどいらっしゃいません。レッスンした事は皆さんご披露したと思っていらっしゃる)出演する!と決めた方は「揃ってる踊り」に近づくよう少しの努力をお願いします。

熟練度やご年齢、体の状態などで出来ない事がある事は私もわかっています。何度練習しても無理で有ればそれ以上は求めません。

全部を揃える事は無理でしょう。レッスン中には何ヶ所か「揃えポイント」を言っています。そこだけは揃えるようにしてみてくださいね。

これから1ヶ月はその「揃えポイント」中心で声を掛けますよ〜、そこを揃えて「笑顔」で踊ってくださいね〜(^^)

舞台終了後はクラス分けもあり今までのように難しい事を要求しないクラスもありますので、健康目的の方はその時間で楽しくレッスンしてくださいね。

 

★明後日金曜日に、今回初めて大きな舞台に出演する方に向けて準備や髪型などのお知らせを更新する予定です!