前後左右と自分

命のつどい事務局からの返信メール
命のつどい事務局からの返信メール

10/22プログラム原稿送りました!

さて、入会時期の違いで最初に覚える曲が異なる新メンバーさん達。

木曜のお二人は帽子の曲から始めたので、この7月から「〜Pilimoe」に取り掛かっています。

比較的優しいハンドモーションなので形はすぐに覚えられるかもしれませんが、実はゆっくりした曲の方が柔らかさを出すのが難しい!

土曜の新入会の方お二人と少し前に入ってたみかりんの3人は今月から帽子の曲「Ku'u Papale Lauhala」に取り掛かります!

どちらも曲が仕上がって来たら、ベテランさんとの混合練習となります。

ベテランさん達と一緒だと表現力の豊かさや手の速度のゆっくりさ等、初心者同士では気付かない吸収するものが多いレッスンとなると思います。

そしてステージ上では前後左右に人が居る。

少ない人数だと場所感覚はなかなか生まれません。舞台をを想定してたくさんで踊る練習も必要です。 

場所感覚をしっかり持つ事は初心者さんだけじゃ無く皆さんに言える事かな?(^^)