水曜木曜さん、曲変更のお知らせ

昨日は歌詞の中に出て来る地名を紹介した「Lei Hali'a」…今回の舞台では踊らない事にし不本意ではありますが(ボサノバ調の曲である為)「Blue Hawaii」にます!m(_ _)m(昨日のレッスンで決定)

一番の問題点は私が皆さんと2曲目一緒に踊れない事!

何故なら1曲目踊るほとんど舞台初めての皆さんを舞台袖へ誘導、3曲目にも出る人は着替えを手伝う…などの仕事がある為。

「Blue Hawaii」ならば何度も踊った事がある人が数人。あさみちゃんをリーダーにして任せられる〜!(^^)

さらに Hu'i 部分が非常に難解であり(それより以前に一番も手こずった ^^;) 覚えるのにかなりの回数練習しなければならなくなりそう。

回転するため、その部分を合わせるのにもさらに練習が必要。

コロナも再拡大しており再び個人的自粛等あった場合、新しい曲を私が納得出来る仕上がりに出来るかどうか疑問…などが変更理由です。

「Blue Hawaii」はフォーメーションを取るのは前列のみにします。

木曜のほとんどの皆さんは後列で、一番二番同じ振り(前を向いたまま)を繰り返すので安心してください。

前列の人が二番で振り返って後ろを向いても驚いて慌てて自分も後ろを向かないよう、今後は己の踊りだけを完舞する事を練習してください。

比較的すぐに覚えた「Blue Hawaii」でもこのような踊り込みが必要になります。

「Lei Hali'a」ならどれだけの時間が掛かるか…10月舞台終了後、半年いや一年?掛けてじっくりレッスンしていきます。

また来年の舞台で踊りましょう。