Lei Hali'a

ホームページトップに書き足しましたが、6/10より市民交流プラザの利用ガイドラインが変更されてます →こちら

今後再びの増加等で変更もあるかもしれませんが、結構息が上がってる方もいるのでレッスン中会話がない場合はマスクを外してもOKと致します。ただし行動は慎重に。休憩中会話する際はマスク着用で。

 

さて、こちらは振りは全然違いますが、インストラクタークラスの方々が踊る「Lei Hali'a」。

肩が揺れない、ダウンが綺麗、目線が揃ってる…勉強になる所盛り沢山ですよ!

先週はザックリな内容だったので今日は歌詞をご紹介。

 

  ラニフリ山は祭壇のよう、ヌウアヌ渓谷の霧の集まる所

  四方を崖で囲まれているから、コナの風が運ぶ霧が積もっていく

  [Hu'i]蘇る Lei(愛)の思い出、甘い香りが漂う。深い夜が呼んでいる、夢の中胸の中で静かに眠る。

      崖は美しいシダが生い茂り、色濃く煙る霧の中

  低い茂みは露に濡れ、たくさんのマイレ(低木)は絡み合う

  [Hu'i]蘇る Lei(愛)の思い出、甘い香りが漂う。深い夜が呼んでいる、夢の中胸の中で静かに眠る。

  コナフアヌイ山は荷担ぎ棒を背負うように重く雲を纏いながら

  最高に美しくそびえ立ち、ヒナノの香りに包まれる

  [Hu'i]蘇る Lei(愛)の思い出、甘い香りが漂う。深い夜が呼んでいる、夢の中胸の中で静かに眠る。

 

ラニフリ山とコナフアヌイ山はオアフ島コオラウ山脈にある山々です。

昨日水曜クラスでレッスンを始めてみましたが Hu'i で手こずりました (^_^;) 他の曜日の皆さん気を引き締めて〜笑

次回はこの地域がよく分かるサイトをご紹介します。一緒に旅気分しましょう。

コオラウ
コオラウ