新年度を迎え…ALOHAの意味を再確認!

今年6月でナオは20年目に突入です。

私が代表になった8年前からもすでに構成メンバーも随分変わりました。お元気な方がいっぱい!

今年度からは何度か書いているように「ナオ」の原点に返り、ベタ足カホロや4ステップ、タップ、ダウンをしっかり行えるようレッスンを積み、楽しいだけでは無く他のお教室には無い特徴をしっかり出して行こうと決意しました。

いきなり厳しくなったと感じたらゴメンなさいね(^^;;)

コロナの2年間はレッスンが途切れ、見切り発車で大舞台参加させてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

楽しいだけではいけない…再確認した先年11月の舞台でした。

小さな教室だからイベント等で少人数で踊る事もあると思います。

私が一緒に踊らなくても、皆さんだけで完璧な踊りを見せられるようなそんなお教室にしていきたいです。

誰でもあなたが主役!しかしバラバラな踊りでは困ります。

独り善がりな踊りにならず「協調」の取れたフラを目指して「忍耐強く」練習してください。

お互いを「思いやり」上手な人はお手本となり未熟な人は上手な人の踊りに追いつく努力を。

常に「謙虚」な気持ちでレッスンに取り組めば全員で大きな「喜び」を掴めます。

フラは「チーム」で踊ります、振りが頭に入ったら次は「揃える事」を追求しましょう。

これは私自身にも戒めなければいけない事ですね。

思いやりを持ち謙虚に忍耐強くお教えし、協調性の高い「チーム」を作る事が私の喜びとなるように(^^)

今までは皆さんと踊る事が楽しくて楽しくて堪らなかったけれど、監督になる事も大事なのだと感じています。

以上、新年度に当たっての言葉でした〜!

 

A:AKAHAI(アカハイ)思いやり
L:LOKAHI(ロカヒ)協調性
O:‘OLU‘OLU(オルオル)喜び
H:HA‘AHA‘A(ハアハア)謙虚
A:AHONUI(アホヌイ)忍耐