マイナーチェンジ(長文、でも必読!)

皆さんナオの「規約」改め「約束事」をお読みになった事は有りますか?→こちら

一度は目を通してみてください。コロナも有り追加している項目もあります。

そしてコロナ経験やその他思う所あり諸々マイナーチェンジしたのでお伝えします。4月分より適用です。

① 都度払い制終了〜月2回お月謝制度有り

② 水曜経験者コースの時間〜19:30開始

③ 既定レッスン時間以外の追加レッスンOK(これは今も行ってますね)

④ 翌月にレッスン振替廃止(当月振替はOK)

⑤ 基礎コース開設 →こちら

ナオも私が運営を始めてから初心者さんと他から移っていらした方が大半となりました。

今まで他からいらした方は経験があるから「見てわかってくれるよね」と勝手に思い厳しくご指導してませんでした。

しかし多数がそれぞれのステップを踏み、ナオの踊りがバラバラという感じを拭えず一大決心。

今後経験者初心者問わず入会の際は「基礎コース」を学んで頂く事とし開設しました。

徹底してナオのステップ・ハンドの基礎からですので、今いる皆さんの中でも「なかなか思うように踊れない」「ステップが未だに分からない」という方は是非参加して欲しいです!(これは3月最終週より開始します)

通常のベーシックレッスンでも小出し解説はしてますが、個々にまでは目が届いていないのが現状です。

上達のコツは「違いを発見する事」で、ご自身で発見しどんどん質問してください(発見出来ない人もいるのかな? ^^;)

ナオは質問OKですよ〜。

 

今までの週複数回レッスンとお月謝・追加料金の関係が皆さんにはわかりにくかったようなので、スッパリ分けました! →約束事6

今度からはお月謝はお月謝、追加レッスンは追加。年齢と共に訳が分からなくなって来そうだったので変更!

また自己都合でのお休みに対する返金(翌月マイナス等)は行いません。

 

今回のまん延防止は世間的にはレッスンを行うことに関しては全く問題ありませんでした。

ただご本人さん達の気持ちの問題でレッスンを自粛される方も多くいましたし、職場で陽性者や濃厚接触者が出た時自主的に休んでくださった方もいらっしゃいました。今後もそうだと思います。

コロナ理由でレッスン中止すればスタジオ代返金はありますが、少人数開催の場合は…です。

そして市民交流プラザは毎月一年一ヶ月先のスタジオを予約・支払いを行っているため、収入が無くとも支出はあるのが実情です。

今回の都度払い制終了も「安定した収入を一括で」を考えてのこと。

ナオの安定運営のためにご理解ご協力お願い致します(_ _)

 

世間はまん延防止解除で景気回復を狙ってどうみん割等再開してますが、コロナは下がり切らず増加するのではないかと思われます。

今まで同様十分な注意行動で元気で過ごしましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)