カヘアの意味

4月イベント日程・出演時間決定!ホームトップに記載してますご確認 →こちら

私が出演しない曲目についてはカヘアはお願い。

ところがいつも言ってないと急には言えない、覚えてない、わからない、気にすると振りを忘れる…。

わかります〜私もそうだったもの。常に言ってないとダメですね。癖にしないと難しいですよね。急に振ってゴメン…。

カヘアはバンプの最後位に「みんなで」次のバースの頭の歌詞を言います。先生だけじゃ無いんですよ(^^)

これはみんなで次の振りを思い出すためです。

フッと忘れそうになってもカヘアを聞いて「そうだ次は○バースの振りだ」と確認できますから。

ただしこれはカヘアと振りをリンクさせてないとダメですよね。

何となく踊るのではなく、まず手始めに「○バースのこの振りの始めにはこのカヘアを言うんだ」と聞いてみてください。

しっかり踊れるようになると余裕が出て来てカヘア言えるようになると思います。

ちなみに皆さんが困り果てた「Poli'ahu」には私の早着替えが間に合えば一緒に出ようと思います。

今度からは皆さんだけでカヘア言って踊れるようにしましょうね〜(^^)