フラは表情、微笑みが命!

 

フラは表情が命!そしてどんなに悲しい事が有ってもその向こうにはHappyな事が必ず有る…希望を持って踊るのがフラです。

 

そのため今回の「Poli'ahu」ような悲しい曲でも「微笑んで」踊って頂きたい!

今回のステージは舞台上はマスク無しで踊れます。(舞台袖まではマスク着用です!)

先週マスクを外し踊る練習をしてみましたが、最初は笑顔が有ってもだんだん真顔になってますよー。

踊ってる間笑顔で居られるよう、マスクを外せる自宅で自主練重ねてください!

初級の皆さんに「笑え」と言ってもなかなか無理でしょうから、ハッピーな事を考える、好きな人を思い浮かべる…とか?

踊りの振り以外の事を考えて踊る方が真顔になって行くかな〜?

 

初級さんには微笑み程度で良い2曲で丁度良い初舞台になるかもしれませんね。