胸を開く、肩甲骨を下げる

現在各曜日1〜3名ほどでオンラインレッスン開講中。なかなかオンラインの参加は難しいようです。

今回は回線状態の良い方にはなってしまいますが、個別にハンドモーションのチェックも行っています。

先週お伝えしたのは Lei Ho'oheno2番最後のレイを掛ける前や、Poli'ahuエンディング人差し指立てて二人は一つに…の部分など、両手を広げる際の身体の使い方。

皆さん自分の身体の前で両手を広げてません?

無理に背中を反らさなくても良いけれど、もっと胸を広げ肩甲骨を寄せてワイドに開いてください。全然違って見えますよ。

上と下の写真、印象が違うでしょ?

胸の位置が少し上がる感じと思ってください。

背中がそのままで胸を上げてしまうとお腹まで突き出ますよ!気をつけて!

「肩甲骨を寄せて下げる」から「胸が上がる」そしてその時お腹は締めてくださいね(^^)