ハワイの風を感じるラジオ

Kanikapila Sunday HPより
Kanikapila Sunday HPより

先週は音楽のみのネットラジオをご紹介しましたが、ハワイのラジオ局の放送もBGMとして流してます。

「Hawaii Pacific Radio」や「Hawaii Public Radio」をよく聴きます。

中でもお気に入りは「Hawaii Public Radio」日本時間月曜朝8時〜の「Kanikapila Sunday」

今も聴いてます(^ ^)

『「カニカピラ」はハワイ語で「音楽を演奏する」を意味し、カニカピラサンデーはコンテンポラリー、トラディショナル、ハパハオールの曲を含む素晴らしいハワイアンミュージックを3時間演奏。スラックキーギターとウクレレインストゥルメンタルもあります』(Kanikapila Sundayより)

ハパハオールとは歌詞の一部、大部分、または全体が英語の曲です。

ナオでは「My Little Grass Shack」や「Peary Shells」などがそうですね。

変わったところでは聖子ちゃんの「渚のバルコニー」のフラバージョン「I’m So in Love With You」を踊った事あります。

貼り付けた曲よりずっと早いですけどね。

こういった曲は本来イベントなど楽しく踊る時は良いですが、正式な所では踊れません。

Kanikapila Sundayは過去の放送をこちらから聴けると思います。

時々ハワイ語も織り交ぜて曲紹介するおじさんの声が好きです(^ ^)