まだあった!ハワイ島に因んだ曲第二弾

「アロハ魂クマックス」さんから引用させて頂きました
「アロハ魂クマックス」さんから引用させて頂きました

今日は札幌の感染者数が過去最高。札幌市を対象としてまん延防止等重点措置適用も要請され、私来週のレッスンを検討中です。

今後の連絡を小まめに見てください。

さて連休中テキストをめくっていたらまだまだ出てきたハワイ島の曲。

 

●「Kaulana Kawaihae」は歌いながら踊り方向がクルクル変わる。

こちらもハワイ島の西コハラにあるカヴァイハエ港(地図では上部「カワイハエ」)に伝わる「プアカイリマ」と呼ばれる小島にまつわる伝説を歌にしたものです。

●「My Little Grass Shack」

歌詞に「ケアラケクア湾」(地図左したイルカの近く)が出てくるのは「リロ&スティッチ」でも流れた

ホームシックになった寂しがりやのハワイアンボーイの曲です。

●「Ka Uluwehi O Ke Kai」はヒロの近くケアウカハのビーチが舞台なっています。

●「Ka Hinano O Puna」ヒロの南に広がるハワイ島最東端のプナ地区(前回も出てきましたね)に咲くヒナノを歌ったこの曲もハワイ島。

こちらの曲は難易度が高く分数も長いので皆さんにはレクチャーした事は有りません。

 

スゴイですね、曲をたどって旅が出来ちゃいますね。