Aloha 'Ia 'O Wai'anae

オアフ島の西部「ワイアナエ」の光景を歌ったこの曲。Youtubeの男性が踊るフラも楽しいですね。

「うわー俺どこだっけ〜」と和やかな感じの踊り出し(^ ^) これもまた楽し。

 

 大好きなワイアナエ、生い茂るヤシの木陰

 誰もが知ってるポーカイ湾のヤシの木々はとても美しい眺め

 カアラの峰は雄大にそびえ、気品ある輝きに包まれた山

 マイレの小さな葉が青々と茂り、涼しい香りにゾクゾクする

 カイアウル(風)が優しく囁くように吹き渡る

 ジンジャーの香りが広がる、それはとても甘い香り

 (ハイナ)ワイアナエ、そこは私のふるさと

 大好きで忘れる事は出来ない

 

YouTubeの振りとは違いますが、以前習い水曜の数人でイベントでご披露した事があります。

ハンドモーションが山ほどあって、方向がクルクル変わって、結構早くて、バンプはダウンして…と多少難解な曲のため大舞台で踊った事は有りません。

この曲を教わった事のない水曜メンバーさんが「踊ってみたい〜!」とご希望。3月中旬から一ヶ月ほど練習してました。

今日、木曜の皆さんにもお見せしました。

カワイイ❤️
カワイイ❤️