初めて舞台出演、持ち物やメイクは?

初めて舞台出演の方へ、出演に当たって持ち物やお願いです。

  1. 素足に履くサンダル、薄手のカーディガンなどの羽織物は持参した方が良い
  2. 化粧は各自普通よりちょっと濃い目にして来てください(コロナ感染対策のためメイクのお手伝いは今回致しません)
  3. 髪型は後ろで一つにまとめる(お団子、夜会巻き)ショートの人は横は耳にかけるだけけも良いですし、お団子をくっつけてもOK。顔に髪がかからないようにする(耳にかける、おでこは出す)

【解説】

1. 楽屋が舞台から遠ければドレスで移動となります。冬のブーツなどで移動よりもサンダルの方が楽だと思います。また着替えてしまうと袖が 

    無いため、控え室で寒い方もいます。カーディガンなどを持参すると良いでしょう。

2. 舞台上はライトが強く当たり普通のメイクでは白く「飛んだ」状態になります。濃い目のチーク、アイシャドウ、眉は太く長く。小鼻と目尻

  を結んだ延長上に眉尻がくるパーティー眉が理想です(佐藤の写真貼っておきます)

3. 髪型などは下の写真を参照してください(イリアちゃん、美華ちゃん写真お借りしました)

  髪飾りは全員左に付けます。

 

今回初めての方が多いので、ベテランさんは自分の事は事前に済ませておき初心者さんへの対応もよろしくお願いしますm(_ _)m

(舞台出演経験のある方は、皆さんベテランさんですよー)