Pearly Shells

今週は結局誰も帰って来てませんが、お盆休みは頂いてます。

土曜日はお孫さんが遊びに来たりと用事が入ってしまうメンバーさん多いです。

大きな舞台もしばらく有りませんので、初心者さんと一緒にいつ来ても踊れる曲をレッスンしていく事にします。

身体を動かすために時々レッスンする、という方には良いかもしれませんね。

 

「パリシェル」は「真珠貝の歌」として1960年代に日本で広まったハワイアンポップス。

だいぶ Old song になってしまい、そうご紹介しても今はわからない人ばかりとなりました(^^;)

英語の歌詞なので聞き取れる人は「shell」「ocean」「sun」…など聞こえて来ると思います。

英語歌詞は「きらめく真珠貝よりも君を愛しているよ」というラヴソングです(ハワイ語は違いますが…)

ハンドモーションもそれぞれの単語にマッチ、そして適度にゆっくり、ステップは3つしか無い。

初心者さんが初めて踊るにはちょうど良い曲なので、私はまず最初にこれを踊ってもらいます。

3つのステップができるようになって来たので踊り覚え始めてます。

ハンドモーションが付くと腰が動かなくなる、手と足がバラバラ、動きがぎこちなくなる…。

初心者さんが悩むところですが徐々に慣れて来ますよ(^ ^)