日本語は難しい

私の日本語能力がイマイチで言葉が足りなかったため、規約(こちら)で私が言いたかった事が正しく伝わっていなかったようです(^^;)

文言を付け足してわかりやすくしましたが、こちらでも詳しく解説します。

新しいメンバーさんも増えました。規約を読んでみてください。従来のメンバーさんも今一度ご確認ください。

 

〈規約3. レッスン振替について〉

お月謝・都度払い共にレッスンの振替は可能です。ただしレベルが違うと練習している曲が違うので確認してくださいね。

1週目水曜、2週目木曜、3週目土曜、4週目木曜って感じでも結構です。

また、1週に水曜木曜と来る事を2週繰り返し4回レッスン、でも大丈夫です。

とにかくお月謝の方は月4回分のレッスン料を消化出来るようレッスンに来てくださればOKです。

 

〈規約4. お月謝の方のお休み振替について〉

お月謝を払ったのに4回レッスンに来られなかった、という場合の事です。

1回休んだ場合は翌月4回分ののレッスン料で5回レッスンに来ても良いですよーという事です。

ただし2回休んだ場合は6回は来られません。あくまでお休みの振替は1回だけです。

そして必ず翌月にはお休み振替を消化してください。あまり前だと忘れてますから。

 

規約では有りませんがレッスン料(こちら)について。

水曜日市民交流プラザの休館日に当たる事が多く、月3回しかスタジオを借りられ無いので多少変更。

月3回のお月謝は4,000円とします。

お月謝の方が規定回数を超える追加レッスンは、規定の回数を超えた時点から1回1,000円とします。

 

これでスッキリしたでしょうか。

わからない事や変なところがあれば遠慮なく教えてくださいね(^^)