Lei Pikake

5月に予定していた許「E Pili Mai」と「Kaulana Kawaihae」は今のところコロナの影響でフォーメーションレッスンが出来ない状態。

もし11月の骨髄バンク「命のつどい」が有るなら違う曲目で出演…と言うことでそろそろ新曲。3月にも紹介した「Lei Pikake」

今日は曲の内容をご紹介。

 

ピカケの香りを風が優しく運んで来る

私はこの花を選んだのです。忘れられない花

しっかりと心に留めておきます

いつでも(レイを)かけて、大切にします

アロハ、私は愛を叫びます、うっとりするその花に

 

何度でも言いましょう、しっかり想いを刻み込む

そのピカケレイは、私の愛するあなた

アロハ、私は愛を叫びます、うっとりするその花に

アロハ、私は愛を叫びます、うっとりするその花に

 

とても美しい曲です。

歌詞を読んでおわかりでしょうが、ピカケのレイを恋人に例えて慈しんでいる曲です。

内容を理解すると振りもすんなり覚えられますね。

ピカケの花
ピカケの花