新スタジオでレッスン開始

いよいよ10月!今週から水曜さんは新しいスタジオでレッスンでした。

場所は北1条東1丁目のコープさっぽろ中央文化教室の一部屋をお借りしています。

講座ではないのでスタジオ案内プレートは有りません。

ドアノブにハワイアンのバッグを掛けておきましたが、受付の方が親切に「フラダンスの方ですか?こちらです」と案内してくれたようです。

広さや明るさもちょうど良く、CDプレーヤーの他にMDも使用できるデッキも有って助かります。(まだMDにしか入ってない曲もあるんです)

靴下の用意は皆さんに伝えて有りましたが、実際踊ってみると薄手の靴下ではササクレが気になるようです。

足底の厚みのあるカバーなどが良いでしょう。また、タップダンスなどでの使用があるためか靴下が結構汚れました。

専用の色の濃い靴下を用意した方が良さそうです。

昨日参加出来なかった方はその点を踏まえて準備してください。

でも何より交通の便が良い、あまり外を歩かなくて済む、皆さんの職場から近くなったというのが良い点ですね。

こちらでしばらくお世話になります。

大人の皆さんにとっては当然の事とは思いますが、スタジオに入る前や帰る際には受付の方にきちんとご挨拶して利用しましょうね(^^)