Blue Hawaii

カクテルにもあるBlue Hawaii。南海の楽園・ハワイの美しい海を想わせる鮮やかな青い色のカクテルですね。

鮮やかな青い色はブルーキュラソー。ラム酒の甘い香りとパイナップルジュースとレモンジュースがさわやかな味に仕上げています。

美しく飾られたフルーツやランの花に、気分はもうハワイ。

レモンジュースをココナッツミルクに変えるとさっぱりクリーミーな「ブルー・ハワイアン」という飲み物に変身します。

こちらも飲んでみたいですね。

エルヴィス・プレスリーが主演した1961年のアメリカ映画で、主題曲「ブルー・ハワイ」を歌い大ヒットしました。

「Hawaii」と付いていますし、ご年配の方は良く知っている曲なのでイベントなどで踊ることがあります。

6月のラフィライベントで踊ろうと思っていたら出演メンバーが少なく断念しましたが、今回は頑張ります!

中級さん向けに「前後のカホロ」や「レレ」、「変形コウワカ」、向きが変わるフォーメーションなど、先週の「パリシェル」から見るとグッと難易度が高くなります。

YouTubeは小野リサさんのボサノババージョン。