My Little Grass Shack(マイ リトル グラッシャック)

ナオをご存知の方はお馴染み「My Little Grass Shack(マイ リトル グラッシャック)」 

ホームシックになっちゃった小さなハワイアンboyの歌です。

ケアラケクアの小さな草葺の小屋に帰りたいなぁ
昔からの知り合いのカネ(男性)やワヒネ(若い女性)のみんなといっしょに暮らしたいなぁ
ホーナウナウのビーチでギターを弾いてるのが聞こえる。「うちにおいでよ今すぐに」って歌ってる
コナに戻る船が出るのはもうすぐ。僕はホームシックにかかったアイランドボーイ
帰って魚とポイを食べたいんだ。ケアラケクアの小さな草葺の小屋に帰りたいなぁ
フムフムヌクヌクアープアッアも泳いでるんだ

って内容です。
歌詞はほとんど英語なんだけどところどころにハワイ語が挟まってます。「うちにおいでよ、今すぐに」は「エ・コモ・マイ・ノー・カーウア・イ・カ・ハレ・ヴェラ・カ・ハオ」。振りも「カモ~ン」してるんですぐわかります。
「ポイ」ってのはタロイモをペースト状にしたハワイアン料理。「フムフムヌクヌクアープアッア」はカワハギの一種です。

見ても踊っても楽しい曲となっています。