クム・カウイのワーク曲

20日はお休みありがとうございました。東京でレッスンして来ました。

今回の曲はハワイのコンペティションで数々の入賞を出しているチーム・カムエラのクム(ハワイのフラの大先生の事です)カウイ氏直々のワークショップの曲。東京のK子ちゃんがカウイ氏のワークを受けるのでナオはこれまでも結構カウイ氏のワーク曲を踊ってます。

歌ってるKalani Pe'a の曲も以前踊ってますね。カウイさんとカラニ ペアさんが仲良しのようです。

そして今回も早めの曲、盛りだくさんのリマ(ハンドモーション)…例の如く歌詞とリマの関連が難しく覚えるのは至難の業。

覚え込み、恰好付く形に踊り込むにはちょっと時間が掛かる曲です。

元気なお若い方で希望者にはいずれレクチャー出来ると思います。イメージとしては「Ulupalakua」が近いかな。